飲食業
お客様を探したり、
お店の外まで呼びにいくのに
手間がかかっていました
LINE呼び出しで、
業務負担が大きく減りました

もうイライラさせない、
手間かけない!
でお知らせ!順番待ち呼び出しサービス
導入のきっかけ
店内の待ちスペースが狭く、店の外や車の中など、どこで待っているのかわからないお客様を呼びにいくのにとても手間がかかっていました。
呼び出しにスタッフがとられてしまうのも困りごとでした。
また、特にランチ時の混雑時には、お客様にとって長い待ち時間がかなりのストレスになっているではないかと気になっていました。
双方にとって順番待ちの負担を軽減できる方法を探していました。

導入効果
- ワンクリックでLINE呼び出しができるので、お客様を呼びに行く必要がなくなり、呼び出し業務の負担が大きく減った
- 待ち時間や残り人数について聞かれることが減り、
スタッフにゆとりができて接客に専念できるようになった - 店外で過ごしていただけるようになり、帰ってしまわれるお客様が減った
- ご自身のスマホで順番待ち情報が確認できることで、お客様のストレスを減らすことができた
- 紙台帳での受付がなくなり、名前の読み間違いがなくなり、印刷コストもなくなった
無料で詳しく聞く
お問い合わせ
料金プラン
月額 8,800円(税込) 1日あたり、294円!
スタート月は118,800円(税込)
-
初期費用
110,000 円(税込)(発券機代+初期設定費)
-
月額費用
8,800円(税込)

受付から呼び出しまでの流れ
「お客様ご自身が受付・発券を行う運用」
「スタッフが受付を行う運用」
の二種類があります。
お店にあった方をお選びください。

お客様が受付・発券する運用
受付から呼び出しまでの流れ
- お客様
- スタッフ
-
01
店舗受付
店舗店頭にて
順番待ち情報を登録してもらいます -
02
発券・QRコード読み込み
発券された整理券の
QRコードを読み込んでもらいます
※LINE呼び出しが可能になります -
03
お客様呼び出し
管理画面にて
お客様をワンクリックで呼び出します -
04
LINE通知・来店
LINEに通知が届きます
店舗へお越しいただきます
必要な道具
-
タブレット
(受付用端末) -
タブレットやPC
(管理用端末) -
発券機
スタッフが受付する運用
受付から呼び出しまでの流れ
- お客様
- スタッフ
-
01
店舗受付
順番待ち情報を登録します
-
02
QRコード読み込み
画面に表示されたQRコードを
お客様に読み込んでもらいます
※LINE呼び出しが可能になります -
03
お客様呼び出し
管理画面にて
お客様をワンクリックで呼び出します -
04
LINE通知・来店
LINEに通知が届きます
店舗へお越しいただきます
※発券機を用意すれば整理券を発行することもできます
必要な道具
-
タブレットやPC
(管理用端末)
yobellの主な機能
スタッフ機能
- ワンクリック呼び出し(LINE通知)
- 受付キャンセル
- お客様情報のメモ
- 受付登録
- 店頭での受付開始/停止の切り替え
- 一組あたりの待ち時間設定
お客様機能(スマホ)
- 順番待ち情報の確認
- LINEでの呼出メッセージの受信
- 受付キャンセル
よくあるご質問
電話でも予約が入ります。どのように対応したらよいですか?
管理画面にて、スタッフが受付情報を登録することが可能です。
こちらの機能をご利用ください。
LINEでの呼び出しには対応していませんので、電話などで呼び出しを行う必要があります。
お客様によるキャンセルの場合、どのように対応したらよいですか?
特に、スタッフが行う処理はありません。
お客様ご自身でスマホでのキャンセルが可能です。
連絡しても来店がない場合、どのように対応したらよいですか?
スタッフによるキャンセル処理を実施していただくことが可能です。
キャンセル処理を行うと、お客様のLINEにキャンセル通知が届きます。
また、LINEでの呼び出しは、「最大4回」実施することができます。
お客様が来店せずにLINEで受付できますか?
来店せずにスマホで受付登録をすることはできません。
時間指定での予約ができますか?
時間指定での予約には対応していません。
翌日以降の呼び出しに対応していますか?
翌日以降の呼び出しには対応していません。